【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アメリカ産牛肉、買うか?
風邪ひいて、ブログも休んじまったわ。休んどる間に、米国産牛肉の輸入再開っていうニュース聞いてびっくりしたわ。ええの?安全性はて?
また、産地偽る奴でてこーへんのか?吉牛ファンはよろこんどるかもしれん。エカオヤジも吉牛大好きや。ほやけど、ここは冷静に物事見なあかんのやないの?それにしてもアメリカに対して日本の政府は情けねーわ。・・・・・・なんてことぶつぶつ言いながら地元の吉野家で豚丼食べとったわ。ごめんね、となりで豚丼にものすげーしょうが入れて食べとった十六のおねーちゃん。

日本政府、米国産牛肉の輸入再開みなおさへんかてー!

頼むぞ、えか!

ついでにここもクリックして人気blogランキング参加中

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/12/14 12:27】 | 意見 | トラックバック(8) | コメント(1) |
<<NHKが受信料不払い対策ってなんや! | ホーム | ワールドカップの組み合わせ>>
コメント
>産地偽る奴でてこーへんのか?
出てこない筈はないと思うんですけどねぇ。
牛肉偽装事件で有名になった会社は、同族会社で大親分がやめただけ、というテイタラクですから・・・・

トラックバックありがとうございます。
【2005/12/15 18:20】 URL | 8823_nazo #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ekaoyaji.blog39.fc2.com/tb.php/12-b2eab346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
米産牛肉、輸入再開を正式決定
米産牛肉、輸入再開を正式決定…年内にも店頭に 政府は12日、牛海綿状脳症(BSE)の発生で2003年12月から禁止していた米国・カナダ産牛肉の輸入の再開を正式決定した。農林水産省が同日午前、BSE対策本部を開き、厚生労働省も同様の手続きをとって決めた。  zaraの当方見聞録【2005/12/14 13:23】
産地を偽るなよ
米産牛肉輸入解禁、消費者「安くてもためらう」 (読売新聞) - goo ニュース焼き肉大好きのおいらには、肉は安い方がいいですけど米国産は絶対に買いませんよ。絶対なんて言い張りながら、実はなんとかプリオンやら生後20ヵ月以前・以降なんて専門的なことは知りません。でも cafe STILL CRAZY【2005/12/14 13:56】
北米産牛肉の輸入再開は、アブナイ!(1)
私は今、ある意味では憲法や政治経済の諸問題よりも脅威に感じていることがある。 それは、日本政府が、年内にもアメリカ・カナダ(以下、北米)生産の牛肉の輸入を再開しようとしていることだ。安全性に対する保証はないままに、である。  変な話、私が小泉首相を最も 日本がアブナイ!【2005/12/14 14:15】
アメリカ牛肉輸入再開
今日、農林水産省は今日付けで2003年12月から輸入禁止に していたアメリカ産牛肉の輸入再開を決めた。 <1>脳、脊髄(せきずい)などの特定危険部位を取り除く <2>生後20か月以下の牛肉と内臓に限る との条件で再開されることとなったのだが、アメリカの方は 韓国と同 ツボの独り言【2005/12/14 15:42】
年末ジャンボの1等よりも当たらない?
<BSE問題>2年ぶり牛肉輸入再開へ リスク小さい答申まぁ、ごきげんな責任逃れの答申を出したもんだ。できもしない「ちゃんと守られたら」って前提で、どうすんだよ。だから、オレ様ごときに「売学奴の吉川泰弘」って言われんだよ。牛肉切断面の目視による月齢検査を採 お試し期間【2005/12/14 17:10】
外務省にはBSE存在せず
よく分からん米国産牛肉解禁を書いた後、念のために外務省の海外安全ホームページでBSEを検索したら、不思議なことに一つもヒットしなかった。 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン【2005/12/14 20:27】
輸入牛肉再開を耐震偽装に重ねてみる
もう輸入再開されたのだが、基本的に兄やんが反対しているのは、現在の条件が安全に不安がある、ということだけではなく、その検査機関が機能するのか、全く信用ができないからである。マンションの耐震偽造すらも見抜けない、検査機関がまともにチェックすることができな.. 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ【2005/12/24 21:33】
エログ総力祭
近年急速に増えているブログ人口!当然エロブログもたくさん増えてきました!そんなエログを集めた夢のようなランキングがあったら・・・あるんです!エログランキング是非ご覧下さい ジュゲム近藤【2006/01/07 10:45】
| ホーム |
